ドラッグイレブン 口コミ・評判

  • 基礎知識
  • 薬局の口コミ・評判
  • 薬剤師求人の口コミ・評判
薬局 求人・採用の口コミ比較ランキング
薬局・薬剤師求人、採用 > 薬局の口コミ・評判 > ドラッグイレブン 口コミ・評判

ドラッグイレブン 口コミ・評判


ドラッグイレブンとは

ドラッグイレブンは、九州地方で、ドラッグストア及び調剤薬局を展開するブランドです。
一部店舗では、ヘアサロンや、エステサロンも併設して「健康と美容の専門店」とも呼ばれています。

お客とのコミュニケーションを重視した高い専門性を必要とし便利さやお得さだけの提供ではなく、お客の想いに応えるという商品やサービスを目指す会社でもあります。

ドラッグイレブンの基本方針は、整理、整頓、清掃、清潔、しつけの5Sと、教育の充実、コミュニケーションの質量アップです。
その実行の為に、社内の4Sチェック活動や、ミステリーショッパーによる調査などで課題を抽出しお客の満足向上に努めています。

様々なポイントサービスなども取り入れ、サービス拡大も狙っています。

一般の販売要員を始め、薬剤師、美容師、またパート、アルバイトの募集も行っており、それぞれの職種においてのスペシャリストを育てるため、研修制度も充実しています。

ドラッグイレブンの専門性

専門店化を進めることによって、ディスカウント志向ではなく、カウンセリング重視の接客を目指していますから、お客の要求には迅速かつ詳細に応えられるような育成に力を入れています。

調剤薬局を併設しているので、常にお客とのコミュニケーションを図りかかりつけ薬局としてもらうことで、適切な薬の供給と、服薬指導によって、街が嫌重複投薬などの弊害を未然に防ぐことができるよう前向きに努力を重ねています。

薬剤師としてやりがいのある仕事ができるようにスキルアップや、頑張ってステップアップすることで、報酬も増えていくシステムを導入しています。

ドラッグストアといっても、ただ薬や、日用品を販売する店ではなく、主客効果を考えた未来へ続く薬局と言えるのではないでしょうか。

医療費を抑えようという国政からしても、薬局の形態は変わらざるを得ないのが現状ですから、これからますます、ドラッグストアの店舗形式は個性的なものになっていくのではないかと思います。

薬剤師専門の求人サイトで転職

転職活動をするなら転職サイトが主流になりつつあります。
そのなかでも、専門職はその業界に強い転職サイトが多く存在します。

薬剤師であれば「薬キャリ」がおすすめです。
全国で約4万件以上の薬剤師に特化した求人情報を紹介していて、希望に沿った求人情報を探してくれたり、自分ではやりにくい条件交渉を代わりにしてくれたりします。

現在10万人以上の薬剤師が登録していて、業界に強いことがうかがえます。

薬局求人ランキング

薬キャリ(ヤクキャリ)

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

お勧めな理由
  • 4万件以上もの求人情報を誇るNO.1サイト!!
  • 細かい条件に分けて検索可能!!
  • 1ヶ月で9万人もの人々が利用している信頼感!!

薬キャリ(ヤクキャリ)とは、現在日本で最大級の規模を持っていると言われる薬剤師の求人情報サイトです。 現在、全国で合計4万件以上もの求人情報数を誇っているこのサイトには、一ヶ月で9万人もの人々が利用しているという実績があります。

自分の求める条件やスキルに合った職場を見つけていく事が出来る、便利な検索システムが素晴らしいと思いました。

利用者の数もとても多く、それだけ信頼度が高いサイトであるという事が分かって、安心して職場検索をしていく事が出来ました。

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

リクナビ薬剤師

薬剤師サービスセンター

薬剤師転職ドットコム

ヤクステ

薬局の口コミ・評判

求人サイト 口コミ・評判