ヤマグチ薬局 口コミ・評判

  • 基礎知識
  • 薬局の口コミ・評判
  • 薬剤師求人の口コミ・評判
薬局 求人・採用の口コミ比較ランキング
薬局・薬剤師求人、採用 > 薬局の口コミ・評判 > ヤマグチ薬局 口コミ・評判

ヤマグチ薬局 口コミ・評判


ヤマグチ薬局とはどんな企業なのか

ヤマグチ薬局とは、1983年7月創業した薬局です。
創業当時から今まで志しているのは、「地域へ密着した薬局作り」と「医療への貢献」についてです。
地域で選べる薬局になれることを目標として目指しています。

本社は神奈川県相模原市におき、東京支社があります。
全従業員数は300名を超え、内訳は薬剤師1約200名に事務が約100名です。

ヤマグチ薬局での採用情報について

ヤマグチ薬局では、薬剤師と医療事務共に採用募集がされています。
会社説明会への参加や店舗見学を積極的に行っている企業です。

薬剤師の応募には、経験を生かしい中途、薬学部を卒業したばかりの新卒共に募集があります。
初任給は、年齢、経験により優遇があり、各種手当がつきます。

手当ての一部は、上 限50,000円での通勤交通費、家族手当、住宅手当などです。
遠方地域から通う人には、社宅も用意してくれます。
昇給は年に1回、賞与は年2回です。

勤務地域は選択制でヤマグチ薬局の各店舗から希望を出せます。
勤務時間は、店舗により違いがあるものの基本的には9:00~18:00の実働8時間です。
休日は週に2日、日曜日と祝日はお休みです。

薬剤師には、配属店によるOJT研修や、各種研修会参加者支援であるOFFJTの制度が整っています。
充実の教育制度で、成長することが出来る職場です。

ヤマグチ薬局の評判

「医師や、共に働くスタッフと良好な関係を築ける職場です。店舗運営は、現場の社員に任せてくれるので臨機応変に対応することが可能です。研修費用を補助してくれるので、勉強したい人に向いている職場です。」
「配属先の店舗で1つ1つ丁寧に教えてくれる職場です。仕事になれた後は、やりがいのある仕事もしっかりと任せてもらえるので仕事に対するやる気があがります。」

薬剤師専門の求人サイトで転職

転職活動をするなら転職サイトが主流になりつつあります。
そのなかでも、専門職はその業界に強い転職サイトが多く存在します。

薬剤師であれば「薬キャリ」がおすすめです。
全国で約4万件以上の薬剤師に特化した求人情報を紹介していて、希望に沿った求人情報を探してくれたり、自分ではやりにくい条件交渉を代わりにしてくれたりします。

現在10万人以上の薬剤師が登録していて、業界に強いことがうかがえます。

薬局求人ランキング

薬キャリ(ヤクキャリ)

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

お勧めな理由
  • 4万件以上もの求人情報を誇るNO.1サイト!!
  • 細かい条件に分けて検索可能!!
  • 1ヶ月で9万人もの人々が利用している信頼感!!

薬キャリ(ヤクキャリ)とは、現在日本で最大級の規模を持っていると言われる薬剤師の求人情報サイトです。 現在、全国で合計4万件以上もの求人情報数を誇っているこのサイトには、一ヶ月で9万人もの人々が利用しているという実績があります。

自分の求める条件やスキルに合った職場を見つけていく事が出来る、便利な検索システムが素晴らしいと思いました。

利用者の数もとても多く、それだけ信頼度が高いサイトであるという事が分かって、安心して職場検索をしていく事が出来ました。

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

リクナビ薬剤師

薬剤師サービスセンター

薬剤師転職ドットコム

ヤクステ

薬局の口コミ・評判

求人サイト 口コミ・評判