東京調剤センターは完全地域密着型
東京調剤センターは地域密着型のドラッグストアです。
東京都23区中に店舗を11店もつ企業です。
また、東京調剤センターの面白いところはエリアを絞ったドミナント経営をしていることです。
つまり、ここだと決めた場所でのみ店舗を展開している企業となっています。
東京調剤センターが目指すのは、日本一の大きな企業になるということではありません。
地域の特色にあわせ、そこに住む人々に最適な医療を提供することを目的としています。
そして、地域で信頼され、選ばれる薬局であり続けるためには、出来る限りのことを行うのが企業理念です。
全ての法令遵守と経営努力を欠かさずに行い、医療サービスを通じて社会に貢献することを目指しています。
また、その為には調剤技術の知識、技術のの向上を欠かさず行う企業です。
患者様の立場に立ち、サービスの本質、おもてなしの心、思いやりのある行動を常に考えます。
いつまでも地域の患者様が健やかに、笑顔を絶やさない生活を送れるような人材が求められます。
常に、質の高い優れたサービスを提供できるように向上心をもてる人が重宝されるでしょう。
東京調剤センターの特徴
東京調剤センターは、東京都内にしかない薬局です。
店舗数もわずか11店舗と限られているように見えますが、大きな仕事をしている企業です。
東京調剤センターの店舗は、店舗ごとに働き方が違います。
病院のバリエーションが豊富で、取り扱うお薬や患者さんが異なります。
たとえば、大病院の門前、駅近く、医療モール内、無菌調剤室完備、在宅医療、ドラッグストアー内などがあります。
このようにどこの店舗にもそれぞれの特色があり、一つ一つ違っているのがよく分かりますね。
他にも、老人介護施設へのお薬の宅配の仕事も請け負っています。
提携している老人介護施設は、実に30以上です。
地域でお薬を必要とするご老人のかたがたにとって掛買いのない存在であります。
このような介護施設のお薬の宅配業務は、ドクターや看護職員、介護施設の方々との連携が図れる仕事です。
医療関係者にとして、多くの人とふれあい、とても勉強の経験が多くなります。
向いている人
東京調剤センターは、患者様の事を第一に考えられる人が求められます。
また、地域のお客様相手で、よりアットホームに真摯な対応が出来る人が望ましいです。
企業としては、ひとりの個性や能力を尊重し、ともに成長することを大切にしてくれます。
女性にはうれしい産休取得率が高い企業でもあり、長く働きたい人にとって安心できる企業です。