薬局 薬剤師 ボーナス

  • 基礎知識
  • 薬局の口コミ・評判
  • 薬剤師求人の口コミ・評判
薬局 求人・採用の口コミ比較ランキング
薬局・薬剤師求人、採用 > 基礎知識 > 薬局 薬剤師 ボーナス

薬局 薬剤師 ボーナス


薬剤師の仕事

薬剤師は、病院や薬局、薬品会社など、活躍の場はさまざまです。

新卒で、就職した場合、お給料は、平均的な所で年間400万円から800万円位のようです。

この平均は全年齢で考えていますから、就職したばかりの人とベテランの仕事に慣れている人と同じではありませんが、一般職に比べれば、かなり高額ではないでしょうか。

薬剤師の年収は、高額だと言われていますし、統計的にもそれは、明らかですが、病院と、ドラッグストアや企業とは少し違ってくるようです。

社員としてお給料をもらっている人は、ボーナスも出るところが多いようです。
勤務先によっても違ってくると思いますが、100万円前後というところが、平均的なようです。

          

ボーナス転職

よく言われるボーナス転職は、ボーナスをもらってから転職したいと思う方が多いようで、このような呼び方も定着しています。

ボーナス転職を行うとき、気を付けなければいけないのは、主に以下の3つです。

・ボーナス支給の規定を確認する。
・3か月前から転職活動を始める。
・引継ぎをきちんと行う。

まず、ボーナス支給の規定ですが、会社によって違いがありますが、一般的には、6月と12月に支給されるところが多いようです。
このボーナス支給の基準や算定期間が異なるので確認が必要です。
支払い日の在席有無が関係する場合もありますから、注意が必要です。

転職活動に関しては、すぐに転職先が決まるわけではないので、求人紹介に始まり、検討して面接、内定という順序が一般的です。
すんなりいく場合ばかりではありませんから、余裕を持って、活動は始めた方がいいでしょう。

引継ぎは特に重要です。
薬剤師の場合、専門職ですから辞表を出したからすぐやめるというわけにはいきません。
組織の薬剤師の人数は、法律で決められていますから、一人抜けることで大変な事態になりかねません。
ですから、なるべく早めに上司には打診しておく方が迷惑をかけることなく円満に代謝できるのではないかと思います。

いずれにしても、ボーナスに関する規定は、一度は確認しておく方がいいかもしれません。

薬局求人ランキング

薬キャリ(ヤクキャリ)

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

お勧めな理由
  • 4万件以上もの求人情報を誇るNO.1サイト!!
  • 細かい条件に分けて検索可能!!
  • 1ヶ月で9万人もの人々が利用している信頼感!!

薬キャリ(ヤクキャリ)とは、現在日本で最大級の規模を持っていると言われる薬剤師の求人情報サイトです。 現在、全国で合計4万件以上もの求人情報数を誇っているこのサイトには、一ヶ月で9万人もの人々が利用しているという実績があります。

自分の求める条件やスキルに合った職場を見つけていく事が出来る、便利な検索システムが素晴らしいと思いました。

利用者の数もとても多く、それだけ信頼度が高いサイトであるという事が分かって、安心して職場検索をしていく事が出来ました。

公式サイトを見る
>> 薬キャリ(ヤクキャリ)の公式ホームページで求人を詳しく見る <<

リクナビ薬剤師

薬剤師サービスセンター

薬剤師転職ドットコム

ヤクステ

薬局の口コミ・評判

求人サイト 口コミ・評判